毎日日記1日目

今日から毎日日記を書きます。

きっかけはユーチューバーのヒカルさんの本を読んだ事です。

この本に毎日1000字以上の日記を書こうと記されております。

日記を書くという事は日々の出来事を鮮明に覚えていないと書けない事から、日常への注力が増して、吸収することが増える。

ただ時間が過ぎるだけなのか、周囲の状況に気を配り、何が起きているか考え、頭にインプットすることで、文字としてアウトプット出来る事が増えるという事である。

 

最近の目標はダイエットがもっぱらである。

今までちょっとコンビニに寄って唐揚げやフライなどを買って食べていたが、それを最近は無しにした。

これは継続出来ている。

 

さらに毎日簡単な弁当を作って、お昼ご飯を買わないようにしている。

 

しかし、どうしても早弁してしまう時がある。

そうするとやっぱり昼過ぎにお腹がすいてしまう。

 

空腹を楽しむこともダイエットのコツとよく聞くが、お腹が空き過ぎて集中出来ないときもある。

 

そんな時はスーパーで安いお弁当を一つ買う。

この時に注意していることはお弁当一つだけにすること。

例えば、おにぎりとおかず2〜3個を買ってしまうとどうしても揚げ物ばかりになってしまったり、結局たくさんのお金を使ってしまう事になる。

 

なので、お弁当一つを買って、ゆっくりしっかり食べる。

これでも意外とお腹は十分満たされる。

 

そう今までは食べすぎていたのである。

 

食べすぎな生活に運動ゼロでは太る一方である。

 

妻の妊娠をきっかけに本気で痩せようと決意した。

新しい子供が生まれるまでの10ヶ月をダイエット期間として、食生活の見直しと運動習慣を身につけることにした。

 

もし、女の子が産まれてきたらカッコいいパパでいたいと思い、痩せることを強く決意した。

 

スーツも痩せてる方が絶対にカッコいいはず。

これから営業マンとしてさらに活躍する為には痩せてカッコいい大人になることが必要だと感じた。

 

さらに最近は水を家から持参し、コンビニやスーパーで飲み物を買わないようにしている。

 

日常で摂取する飲み物は水のみ。

今までは疲れたと感じた時は甘いカフェオレや炭酸のジュースを飲むことが多かったが、それも見直した。

 

家には毎月3000円払っているウォーターサーバーがある。

これをフル活用しないともったいないと思い、水筒と2リットルのペットボトルに水を入れて、仕事に出る。

 

今日は以上になります。

明日のダイエット生活、頑張るぞー!

さらに自分のやりたいとこを真剣に考えた結果、やはり税理士になりたいという目標がある。

独学で勉強!