毎日日記3日目

毎日日記3日目

日記を書く事が習慣になってきた。

 

日記を書く為に日常を注意深くインプットするようになってきた。

 

今朝、第一に思ったことは歩きスマホをしている人。

 

昨日の日記では歩きタバコの事を書きましたが、今日は歩きスマホです。

 

歩きスマホは視野が狭くなり、周りへの注意が不足になります。

よくない、ほんとよくない。

 

視野が狭くなるという事は自分や他人が怪我する可能性が高い。

 

やめましょう、歩きスマホ

 

昨日から一気に寒くなって、仕事で着る服もずっと半袖ポロシャツでしたが、ようやく今日から長袖のシャツに切り替えました。

 

シャツにアイロンをかける日々がこれからまた続く。

 

この日記を書き始めてから、少し仕事の流れが良くなってきたような気がする。

 

ヒカルさんの本を読んでからかもしれない。

仕事に対する意識、日常に対する意識、将来の目標に対する意識、様々な意識が変わってきた。

 

近い将来、遠い将来の目標に向かって努力する。

正しい努力をすることが大事であると学んだ。

 

仕事でも、ただがむしゃらに営業して無駄な力を使うより、しっかり考えて正しい方向に向かって行動する。

これが凄い大事。

 

 

今日のダイエットは身体が筋肉痛で久しぶりに筋が痛いので筋トレは休憩し、ストレッチを中心に行った。

 

食事に関しては今日、誘惑に負けそうになったがコンビニではサラダチキンのみだけで耐える事が出来た!自分よく頑張った🙆‍♂️