毎日日記5日目

今日は子供の運動会。

子供の成長を凄く感じた1日でした。

 

昔は集団の中で何かをやるという事が苦手だった息子が今ではお友達みんなと楽しそうに話し、運動会の競技に参加している。

感慨深い。

 

子供達にはそれぞれの個性がある。

大きな声で歌える子、一生懸命なんでも取り組む子、ちょっと恥ずかしがり屋な子、いろいろあってそれで良い。

 

親はどんな子供でも受け止める事が出来る。

子供を育てるという事はもちろんお金がかかることだが、人生においては1番の投資だと思う。

 

お金以外にも自分の時間や愛情など、子供に捧げている時間はたくさんある。

しかし、子供達が成長する度に親達は喜びと感動を受け取ることが出来る。

 

しっかりギブアンドテイクで、リターンのある投資だ。

 

金融商品や不動産、投資の種類はたくさんあるが、これだけ喜びを感じれる投資は子育てしかないであろう。

 

しっかりと子供と向き合い、子供の成長と共に自分も成長させてもらっている感じもする。

 

素晴らしい事ですね。