2022-01-01から1年間の記事一覧

毎日日記16日目

毎日日記を書くようになり、食生活にも気をつけるようになり、ダイエットも少しずつ継続している。 ちょっと前までお腹まわりについていた脂肪が少なくなってきた感じがする。 自分を鏡で見るとちょっと前よりシルエットが細くなった。 これも全てユーチュー…

毎日日記15日目

昨日、テレビで寒暖差疲労という症状を見た。 朝晩と昼間の気温差が大きいと、身体への負担が大きくなり、倦怠感などが症状として発生する。 まさにそれなのかと一瞬思ったが、この秋の季節以外にも夏の時期にも気持ちの浮き沈みはあったし、寒暖差疲労では…

毎日日記14日目

また夜、寝てしまって日記を書けなかった。 仕事中に異常に眠気に襲われたり、気持ちが下がったり、上がったり精神的不安定な状態が続いている。 これは精神科にかかった方が良いのか、よく悩んでいる。 仕事が忙しくなればなる程、精神科的に安定する。 営…

毎日日記13日目

昨日はいつの間にか寝てしまって、日記を書きそびれてしまった。 今日、YouTubeでヒカルさんとカジサックのコラボ動画で勉強した。 YouTubeを撮影する時の準備の話。 どんな話をするか、どんな構成にするか、必ずシュミレーションをすると、カジサックから話…

毎日日記12日目

一昨日、昨日と久しぶりにお酒を飲んで一昨日はいつの間にか日記を投稿、昨日は投稿出来なかった。 今日から仕事が再開したので日記もスタートします。 最近はユーチューバーのヒカルさんの本を自分のバイブルとして常に持ち歩き、時間があれば読み直してい…

毎日日記11日目

今日は朝から健康診断。 健康診断中は結構待ち時間があるので、ユーチューバーヒカルさんの本を読み返しながら待機。 周りの事に少し注意してみると、ほとんどの人が携帯と睨めっこしていた。 ある種、現代病なのかもしれない。 私も以前は携帯ばかり見てい…

毎日日記10日目

今日も気持ちの波が激しかった。 しかし最後にYouTubeでサラタメさんと宗世羅さんの動画を見て、またモチベーションが上がった。 その内容は営業として、気持ちが折れる時、嫌になる時は何が足りないのか、という話。 結論はプロ意識が足りない、勉強不足だ…

毎日日記9日目

今日は良い仕事と良くない仕事をしてしまった。 自分の感情のコントロールが出来ていない! 振り返るとそんな1日でした。 疲労感とメンタルの落ち込みにより、良くない仕事になってしまってるな〜と反省。

毎日日記8日目

今日からまた1週間がスタートしました。 仕事が忙しくて、今日は昼ご飯も食べずに夜まで耐える事が出来ました。 ダイエットには効果あるのか、無いのか。 3食しっかり食べましょうという記事や1日1食ダイエットなど、様々なダイエット方法の情報が溢れており…

毎日日記7日目

今日は三連休最終日。 昨日、一昨日はイベント続きだったので今日はゆっくり買い物の日。 今日は車の運転をしていたら、凄いスピードで飛ばす車を発見した。 飛ばしている車の方にも何か事情があるのだろうが、本当に気をつけましょう。 自分もたまに仕事で…

毎日日記6日目

日記を書き始めて6日が経ちます。 今まで日記を書こうと思って始めても三日坊主で終わってしまっていたが、今回は違う。 6日も続けば習慣化している証拠でしょうか。 日記を書き始めたきっかけはユーチューバーのヒカルさんの本がきっかけです。 本当に感謝…

毎日日記5日目

今日は子供の運動会。 子供の成長を凄く感じた1日でした。 昔は集団の中で何かをやるという事が苦手だった息子が今ではお友達みんなと楽しそうに話し、運動会の競技に参加している。 感慨深い。 子供達にはそれぞれの個性がある。 大きな声で歌える子、一生…

毎日日記4日目

やっと金曜日がきた。 今週は長かった、疲れたー。 しかし今週は収穫の多い1週間でした。 それはなんといってもヒカルさんの本が届いて読み始めた事で、人生が好転した。 普段の景色が違うように見えた。 自分の中での意識が変わることで、見える景色がこん…

毎日日記3日目

毎日日記3日目 日記を書く事が習慣になってきた。 日記を書く為に日常を注意深くインプットするようになってきた。 今朝、第一に思ったことは歩きスマホをしている人。 昨日の日記では歩きタバコの事を書きましたが、今日は歩きスマホです。 歩きスマホは視…

毎日日記2日目

今日は朝から普段の景色が違うように見えた。 それは昨日、ヒカルさんの本を読んでから毎日の日常を日記にする為に、普段の光景をインプットするようになったからである。 とても不思議だ。 夜になると朝の出来事など、ほとんど覚えていなかったが、朝の時点…

毎日日記1日目

今日から毎日日記を書きます。 きっかけはユーチューバーのヒカルさんの本を読んだ事です。 この本に毎日1000字以上の日記を書こうと記されております。 日記を書くという事は日々の出来事を鮮明に覚えていないと書けない事から、日常への注力が増して、吸収…